本文へスキップ

Forest Instructor Association of Japan

会員が書いた本

山を聴く。 まったり登山のすすめ

書籍名/発行年月日/著者  概要
山を聴く。
まったり登山のすすめ

2016年2月15日 発行
岸田 紀雄(宮城13-1197) 著
定価(本体1,200円+税)
発行:ブレイン・ワークス
ISBN978-4-99086-0-33-2
森林インストラクターで当協会の会員である、著者の岸田紀雄さんは、1940年岩手県生まれ、宮城県仙台市在住。みやぎ森林保全協力員でもある。少年時代から山を愛し、学生時代も社会人になってからも時間があるかぎり山に出かけた。2015年7月をもって、54年の歳月をかけて日本百名山完登を達成し、エッセイ集「山に聴く。」を著わされた。
岸田さんによれば、表題の「山を聴く。」というのは、「山(が考えていること、持っているもの)を(山から)聞く。」というニュアンス。おしまいの「。」無事登山口に降り立って、登山完了しました、という気持ちとのこと。
(事務局 記)

新書判/142P。

著者のご了解が得られましたので、書評に換えて著書の一部を公開させていただきます。
「山を聴く。」からの引用 

本書のご購入を希望される方は、Eメールにて、岸田紀雄氏へ直接ご連絡ください。
michio.kishida@cosmos.ocn.ne.jp 「@」は半角
 
こちらの書籍は、当協会では販売を行っておりません。
ご購入の際は、書店に注文いただくか出版社へお問合せください。
書店で取扱いを行っていない書籍については、著者連絡先に直接ご連絡ください。



お知らせ
イベント
活動報告
生物多様性と子どもの森
グリーンウェイブ参加登録
土曜学習応援団
会員が書いた本
森林インストラクター地域会
Newsを考察
安全管理
サイトマップ

一般社団法人 日本森林インストラクター協会

〒112-0004
東京都文京区後楽1-7-12
林友ビル6階

アクセス


TEL/FAX  03-5684-3890    

問い合わせはこちらから