本文へスキップ

Forest Instructor Association of Japan

日本森林インストラクター協会選定 日本の森100

日本森林インストラクター協会選定 日本の森100

 「日本の森100

2014年6月5日 発行
一般社団法人日本森林インストラクター協会 編著
定価(1,980円+税)
発行:山と渓谷社
本書は、本協会の設立20周年記念事業として発刊した『日本の森121』を基に、新たに株式会社 山と溪谷社の企画として100箇所を選定し出版されたものです。全国の森林インストラクターの地域組織が選定し、情報を収集した成果であり、森林インスラクターが選んだ、是非、見てほしい、歩いてほしい、体験して欲しい「日本の森」です。

100箇所すべてについて、1日または半日コースの区分、ポイントとなるキーワード、選定の7区分、「観察ガイド」として、実際に歩いていただきたいおすすめのコースを地形図上に詳細に表示し、コースの見所を解説。「森林の特徴」、「歴史文化など」、「近隣の見所」、「アクセス」、多くの美しい写真を掲載、巻末には用語解説、さらにおすすめのプラス20箇所の森林も紹介してあります。
全国の書店の店頭及びネット販売中。電子書籍版版の販売も行っています。

A5版224P。
 日本の森100

観光業連携プロジェクト
や協会が関わるツアー、イベント等においても「日本の森100」に選定されたフィールドをご紹介したり、企画を提案したりしています。
是非一度、お手に取ってご覧ください。

本協会の会員には、特別価格での頒布を行っています。
購入を希望される会員の方は、会員のページをご覧ください(パスワードが必要です)。




お知らせ
イベント
活動報告
生物多様性と子どもの森
グリーンウェイブ参加登録
土曜学習応援団
会員が書いた本
森林インストラクター地域会
Newsを考察
安全管理
サイトマップ

一般社団法人 日本森林インストラクター協会

〒112-0004
東京都文京区後楽1-7-12
林友ビル6階

アクセス


TEL/FAX  03-5684-3890    

問い合わせはこちらから